外断熱

アーカイブ

2013.05.30

リフォーム工事 「海吉の家」

SANKO 丹生まさのりです。

岡山も梅雨入りで高温高湿の日が続きますが、皆様バテられておりませんんでしょうか?
この時期SANKOの現場では十二分な水分補強を皆で心がけております。

さて、5/27日からスタートした リフォーム工事「海吉の家」では、外構の改良とLDKフロアー貼り替え工事が順調に進んでおります。
外構工事では錆びたフェンスを撤去しアルミフェンスの取付を行います。
既存CBを使用する為にコア抜きを行っております。
↓「山崎の家」から半日応援でコア抜き作業を行う自信満々の齋藤大工。綺麗に穴があきますが。。赤い刃がいい値段がします。。

miyosinoiegaikou0

 

↓さて、LDKでは藤原棟梁がフロアーの貼り替え作業中です。こちらも順調に進行しております。

miyosinoieribinngu0

「海吉の家」では、お父様が車椅子で生活をされているのと、ワンちゃん2匹が室内で同居しているので、フローリングは車椅子対応で表面がキズと汚れに強い素材を選定しました。

miyosinoieribinngu1

見知らぬ足型が!? 犯人はワンちゃん達でした。修行中の まさのり長男ノリキくん が藤原棟梁の指示で足型の拭き取り作業を行っておりました。

6/1(土)には LDKフロアー貼り替え工事と外構改造工事が完了の予定です。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がける「SANKOの家」

2013.05.30

新企画!くらしを豊かにするRelation ~ガラスアレンジ~

くらしを豊かに♡そして人と繋がっていきたい♡

日常にほんのちょっとエッセンスを加えたら心にゆとりが。。。

そんなお手伝いがしたくて始めることにしました♡

第1回目は プリザードフラワーのガラスアレンジ

これからむしむしと暑くなる季節

涼しげなガラスアレンジを部屋に置くと気持ちが癒されます。

楽しいおしゃべりを交えながらガラスアレンジを作りませんか?

どなたでも簡単に作れます♪

DSC_4287

                         

 6月13日(木)10:00~12:00

会場:(株)SANKO 参加費:1500円(お茶・お菓子付)

講師は「花あそび工房 こえびん」さん

申し込み締め切りは6月10日(月)です

※持ち帰り用のマチのある袋などをお持ちください。(直径20cm程です)

※お申込み・お問合せはコチラ

暮らしを豊かにするRelation

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

2013.05.27

週末の【玉野の家】そして、本日の打ち合わせ☆

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。

週末はとってもいい天気だった岡山です。
【玉野の家】では、外壁のサイディングと焼き板を張る作業をしていました。
年数を重ねた和風の母屋と、この焼き板を張った真新しい家が上手く調和しています。
足場がとれて全体が見れる日が楽しみです。
yakiita

 

 

 

 

 

 

 

また、家の中では藤原棟梁とお施主様が棚の位置や高さなど
細部まで、お施主様の使い勝手を聞きながら打ち合わせ中でした。
これぞ、痒いところまで手が届く注文住宅です(^^)v

今日は、【山崎の家】のMさまとオーダーキッチンの打ち合わせに福井厨房さんへ。
こちらも、オーダーキッチンということで、
何をどこにしまうか、引き出しの大きさ、位置、シンクの大きさ、深さ・・・
排水トラップの素材や形状まで、細部にわたって打ち合わせをしました。

打ち合わせ

 

 

 

 

 

 

そして、いつものように子育ての話・性格の話・ダイエットの話・美容の話・・・
と、話題は尽きることなく喋りまくる私たちでした(^^);

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

2013.05.24

お陰様で楽しく仕事させて頂いております。(笑顔)

SANKO 丹生まさのり です。

ココんとこお陰様で楽しく忙しくバタバタとしております。
現在現場の進行具合は。。
①玉野の家 新築工事 現在内装下地施工中。
②山崎の家 新築工事 現在躯体施工中(外観デザイン変更練り直し中。。)
③海吉の家 改修工事 現在太陽光全量売電申請中。27日よりLDKフロアー貼替及び外構工事。
④東山の家 改修工事 6/2(SUN)最終確認打ち合わせ、6/4(TUE)解体工事スタート。
⑤八軒屋の家新築工事 土地決済待ち、浄化槽他申請手続き中。
⑥その他 小規模工事 玄関ドア網戸新設、外壁CB撤去やり替えなど。

因みに新築工事には全て太陽光発電工事が伴います。
藤原棟梁を初め、齋藤大工、小野大工もフル回転です。
濵島様 土地造成風景20130515

↑フォトは倉敷八軒屋の家新築工事予定地。
造成がほぼ終わり後は倉敷市の検査が降りるのを待つだけとなっております。ビルトインcarスペースが特徴的な大きな白い家です。楽しみだ。(^‐^)

「岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がける「SANKOの家」

2013.05.23

屋根断熱は完璧です。

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。

今日も岡山は暑いです。でも湿気が少ない分過ごしやすいですね。
梅雨が来る前の今が一年でも一番過ごしやすいのかもしれませんね。

今日の【山崎の家】です。天気がいい~!

2013.05.23

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな屋根が見えています。
この屋根にはフェノールフォームという断熱材と、遮熱シートを使用した
屋根断熱を施しており、真夏の暑さから家を守ってくれます(^^)v
屋根断熱がしっかりされている、いないではかなり体感温度も変わってきます。

断熱材にもいろいろな種類がありますが、
SANKOの家では、
断熱性能が高く、経年劣化が少ない、つまり長期間にわたって
優れた断熱性能を発揮するフェノールフォームを使用。
熱に強く、550度にならないと燃焼しないという強みも持っています。
こうした点は、外断熱工法にふさわしいものです。

SANKOの家 は夏涼しく、冬は暖かい・・・
本当に住み心地の良い家です☆

興味のある方はこの夏、ぜひSANKOの家を体感してみてください。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家