このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

「玉野の家」本日お披露目内覧会です!

SANKO 丹生まさのり です。本日いよいよ「玉野の家」新築お披露目会の日がやって来ました!

「玉野の家」は手造りにこだわりました。造って行くウチに???御施主様と相談し仕様変更をその都度繰返し、造り手も十二分に満足の行く家となりました。
メーカー製の建材と言われる類の材料は水廻り住宅設備を除いてほぼありません。

!cid_3CBBBA9D-12B7-45ED-86CF-19D2668C2FF9

バルコニー手摺も大工さんお手製です。しかもこの木。。腐れません。(*´∀`*)

!cid_D5041856-E47D-49BC-A3A8-665212CDFF99

内装仕上げも急遽漆喰で。御施主様とSANKOスタッフ一同コラボの漆喰塗り大会となりました。

DSC00823

記念の手形もバッチリ! 家族のかたちを残しました。

tegata

小野大工、連日連夜、本当によく頑張ってくれました。技と心意気が かたち となって表れておりまする!

sixtukuikinen

SANKO自慢の作品「玉野の家」今日から 7/27(土)7/28(日)玉野市迫間 にてお披露目会です。

多くの方に見て頂けたらと想う まさのり です。

 

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がける「SANKOの家」


暮らしを豊かにするRelation 夏休み企画

暑い日が続いていますね。お子様がいらっしゃる方々、夏休みはいかがお過ごしですか?

ひまわり

8月の【暮らしを豊かにするRelation】は、夏休み企画として

親子で参加する「木でオリジナルコースターを作ろう」です。

作業としては軽くやすりをかけ、自由に絵を描き、ニスで仕上げるといったものです。

学年の大きいお子様は彫刻刀などでデザインを彫ってもかまいません。

そして、「大工さんとお話ししよう!」のコーナーもあります。

大工さんの手を見たことがありますか?触ったことがありますか?

当日は実際に大工さんに来てもらい大工さんに触れ、大工の仕事や

木についても少しお話してもらいます。

夏休みのちょっとしたお楽しみに親子で参加してみてはいかがですか?

時間があれば、はがきでマーブリングもしたいと思っています☆

 8月8日(木)13:00~16:00

会場:(株)SANKO 

参加費:親子で500円(おやつ付)

兄弟で一緒に参加する場合、一人につき200円プラス(2人兄弟の場合合計700円)

会場の都合上 限定4組 とさせていただきます。お早目にお申し込みください。

☆当日はエプロンを持参するか、汚れても良い服でお越しください 。

こおり今回のおやつはかき氷に好きなものをトッピングして食べようと思います。
こちらでも材料を用意しますがどうしてもトッピングしたいものがあればお持ちください。

お申込み・お問合せは(株)SANKOのHPお問合せフォームか、

(株)SANKOのFBにコメントをください。

※参加者の名前(親子)・子どもの学年・連絡先(電話またはメールアドレス)・
好きなかき氷の味をご記入くださいね。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家


【玉野の家】新築工事☆みんなで漆喰塗り☆

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。

我が家の子どもたちは今日が終業式でした。
みんな、一気に夏休み気分♪♪♪
親の私にとっては、夏休みは、いつも以上に忙しくなるので
手放しで喜ぶってわけにはいきませんが、自分の子どもの時を想えば
そりゃー、一年中で一番長いお休みで、プールへ行ったり海に行ったり・・・
確かに楽しかったですよね。。。
忙しいながらも、子どもと楽しむ余裕を持っていたいものです。

さて、先週末に【玉野の家】では漆喰塗りが行なわれました。
工事の方も、木工事はほぼ終わり、内装工事に入っていきます。

SANKOスタッフとお施主さまご家族とで、ワイワイ賑やかに一階部分を仕上げました。

IMG_5288

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1625

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで手を加えた家は、プロのような仕上がりにならなくとも、
愛着がわき、とても温かい味が出るでしょうね(^^)

今回使用したのは、スイス漆喰です。
カルクウォール

 

 

 

 

 

 

 

 

スイス漆喰は天然成分100%で、素材のもつ優れた性能による強アルカリ性がカビの発生を抑え、
臭いの成分である有機物を分解します。また湿気をコントロールして過ごしやすい室内をつくります。

このお家を実際に皆様に見ていただける日が近づいてまいりました。

7月27日・28日に完成見学会を開催いたします。

このお家、実はすごい家なんです!!
ゼロエネルギー達成率が、なんと!140.7%!
それって、どういうこと??
気になる方は是非、見学会にお申し込みください☆

※先日FM岡山で放送された番組「まるで魔法瓶?!高気密外断熱SANKOの家」
 が聞けます!!

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 


【東山の家】リフォーム工事完了☆

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。
お空の状態がとても不安定な日が続いている岡山です。

先週末に【東山の家】リフォーム工事が完了しました。
築52年の大変雰囲気のあるおうちでした。

若いご家族がこれから数十年住み続けるため、主にキッチンやお風呂といった
水回りを中心にリフォームをしました。
20130606-1

 

 

 

 

 

IMG_1023

 

 

 

 

 

 

また、土壁があちこち剥がれていたので、一階の和室、玄関、廊下の壁を補修し、
綺麗に塗りなおしました。家全体が明るくなりましたよ。

20130606-2

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1035

 

 

 

 

 

 

また、倒れかけて危険だった塀も壊し、新たにブロックを積んでフェンスを取り付けました。

20130606-6

 

 

 

 

 

IMG_1043shukushou

 

 

 

 

 

仕上げにお施主さまご夫婦とSANKO社長、藤原棟梁でペンキ塗りをしました(^^)

__

 

 

 

 

 

 

 

ペンキ塗り

 

 

 

 

 

 

 

古いお家ですから、これからもちょこちょこ手を加えながら
大切に楽しんで暮らして頂きたいと思います。手を加えるごとに愛着も増していくと思います。

お施主さまのお母様に手作り「スコーン」をたくさんいただきました(^0^)v
何でもプロ級に作ってしまうお母様の「スコーン」は最高に美味しかったです♡
スコーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

FM岡山にて、7/13 AM11:00から放送されました。「まるで魔法瓶!?高気密・外断熱SANKOの家」☆

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 


「東山の家」リフォーム工事 終盤戦なう。

SANKO丹生です。昨夜は徹夜でプランに向き合い寝不足の まさのり です。。
今日は朝から快調に猛暑!です。
東山の家 改修工事 も終盤戦です。

higasiyamagaikan

朝から3業種の職人さんが仕事に入り。。慌ただしい。

higasiyamaCBhosyu

↑外壁CB壁を補修するお馴染みのY左官さん。外回りも安全でキレイになるぞ!

hagasiyamautikabenuri

↑同じく左官さんHくん。聚楽の白さが際立って木目も素晴らしく映えます。

higasiyamautikabesousyoku

↑水廻りはクロスで仕上げます。小さなお子様がおられ、水かかかる付近は手入れが簡単な素材が好まれる方が多いです。

gasukyuutoukikouzityu

↑キッチン裏では岡山ガスさんがエコジョーズ取付中。今回改修した水廻りに設置した窓の外壁補修の下塗も終了していました。

東山の家も今週を目処に工事終了予定。さて、11日(木)辺りから、久しぶりに まさのり 自ら現場にて仕上げ作業を行うゾ~っと。ハリキッテ行こう!(笑)

7/13(土)11:00~11:30 FM岡山にて「SANKOの家」特番放送します。76.8

 

玉野市追間にて 超高気密・外断熱 「SANKOの家」 完成内覧会 開催します!7/27(土)28(日)10:30~16:00

 

岡山で太陽光発電と超高気密外断熱の注文住宅を専門に手がける「SANKOの家」

 


☆完成見学会☆ 高気密外断熱の家 【玉野の家】 

ゼロエネルギー達成率140.7%の家!!

性能にこだわる【SANKOの家】だからできるスゴイ家が完成します。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロエネ住宅の基本的な考え方は
「省エネによって消費するエネルギー量を減らすこと」
「消費したエネルギーと同等のエネルギーを作り出すこと」
この二本柱によって成り立っています。

こんなに性能がいい!ってことは、快適 なんです!
結露がしません。(カビ・ダニなしで健康に暮らせます。)
家中温度差がほとんどありません。(暑い部屋、寒い部屋なんてありません)
外の騒音が気になりません。(自分たちの生活音も外にもれません)
まだまだ、いいこといっぱいの家です☆

完成見学会 

7月27日(土)・28日(日) 10:00~16:00

玉野市迫間にて(予約をいただいた方に詳しい住所をお知らせします)

今回の見どころ
◎断熱・遮熱の高いLOW-E複層ガラスアルゴンガス入り採用
◎フェノバボードの外断熱とグラスウールの内断熱のダブル断熱
◎気密測定値は驚異の0.09㎠/㎡
◎太陽光発電システム10.50KW搭載
◎大容量の収納スペース
◎和モダンデザイン
◎梁を見せたデザインと気持ちの良い無垢フロアー

ご希望の方には、スタッフがこの家の性能について詳しくご説明します。

02サンコウズ

 

 

 

 

 

 

詳しくはコチラ

お問合せ・お申し込みは SANKOの家 まで

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 


「良質材を探求し四国山地へ」

SANKO 丹生まさのり です。

今日は少し前の6/14のお話をします。
良質な材を追求し、SANKOメンバーとkaiさんと80氏は 徳島四国山地奥深くへ杉のお勉強に出かけました。

徳島杉6

空気がキレイで、木陰に入ればエアコンが無くとも心地良い環境でした。

山から実際に杉を切り出す現場へ出かけました。ここでもSANKO大工と自然素材大好きkaiさんが盛り上がる訳で。。

杉14

↓湧水発見!実際に手を浸して見る。。気持ちイイ~♪

杉15

キレイ水と空気のある環境で育った杉。。いい!
↓切り出された杉丸太。

徳島杉4

杉丸太を製材する様子も見学させて頂きました。立ち込める杉のいい匂い~。。
製材後には乾燥させます。乾燥の仕方もこだわりがあり。。(乾燥機も見学しましたが写真がない)

杉03

↓柱になった杉。色目と匂いがまたイイ!

杉02

↓杉床材 優しくてやらかくてまたgoodです。

杉1

↓木目の赤目と白目が上品でイイでしょ!

キレイな一枚板4mがあったので思わずその場で購入、お持ち帰りしてしまいました。。
また、良質な材を追求しSANKOの家に活かしていこうと思う まさのり でした。

 

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がける「SANKOの家」


FM岡山聴いてください☆

 

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。
今日はとても気持ちの良い天気で、気分も晴れやかです(^^)

先月の構造見学会・公開気密測定会の時にFM岡山さんから受けた取材ですが、

7月13日(土)11:00から30分間 放送されるそうです!!

番組タイトルは「まるで魔法瓶!?高気密・外断熱SANKOの家」

FM

 

 

 

 

 

 

 

社長をはじめ、東京から来ていたデザイナーO氏、そしてSANKOの大工に、
ワタシまで出演しちゃっています(^^;)

どんなことになっているのかドキドキです♡

せっかくなのでたくさんの方に聞いていただいて
私たちSANKOの家と、一緒に家づくりをしていきたい☆と思っていただける方と
出会いたいです。

すでに、この番組のCMも流れているようです。
私はまだ聞けていませんが・・・
皆さんもぜひ聞いてみてください。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 

 


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333