このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

【倉敷 八軒屋の家 構造見学会&公開気密測定会】

☆10/5(土)・6(日)13:00~16:00 ☆

公開気密測定会は5日(土)のみです

気密測定器

高気密外断熱の注文住宅【SANKOの家】は、 目に見えない快適性を追求し、
また大切な家を長持ちさせ、 そこに住まうご家族がずっと健康で笑顔で いられるよう
 性能 にこだわっています。

その性能をひとつひとつじっくり確かめられるのが
この構造見学会であり、公開気密測定会です。

大切なのは【中身】です♡
ぜひこの機会に大切な家の中身をご確認ください。

お施主様のご厚意で大切な家を公開していただいての開催です。

東京から、高気密外断熱の専門家でありデザイナーである講師も招いています。
SANKOが行なうイベントはとってもアットホームで、
SANKOスタッフやいつもこの現場で頑張っている大工さん、
そして講師と共に ざっくばらんに家のお話ができると思います。
P1010890

気密を体感できるまたとないチャンス!! 興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

夏涼しく冬暖かい・結露なしの【SANKOの家】

構造見学会&公開気密測定会詳細はコチラ

  

 

 

暮らしを豊かにするRelation~アロマテラピー~

朝晩が大変涼しくなり、秋を感じられるようになりましたね。

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
いろいろなことにチャレンジしたり、熱中したりできるこの季節。
いっぱい楽しみたいけど、季節の変わり目で体調を崩したりお肌の調子を崩したり・・・
といったことも起きてきますね。

そこで、今回の企画は、

アロマテラピー ~自分の肌質に合ったクレイパック&化粧水づくり~

クレイパック・化粧水hennshuu

10月10日(木)10:00~12:00

会場:(株)SANKO
(岡山市北区中山下1‐7‐16三晃ビル4階)

参加費:1800円
(クレイパック・化粧水は持ち帰れます)(お茶・お菓子付)

講師は AEAJ認定アロマテラピーインストラクター kazumi先生

申し込み締め切りは10月3日(木)です。

お問合せ・お申し込みは コチラ 又は keiko@sankohousing.co.jp
(参加者のお名前、連絡先、お子様連れの場合はその旨もご記入ください。)

「アロマってなに?」といった基本的なお話から、アロマを暮らしに取り入れるコツ、
そして楽しい実習まで
気さくな先生と和やかにアロマを楽しんでみませんか?

♪お気軽にご参加ください♪

※専用駐車場がございませんので近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願いします。

これまでの【暮らしを豊かにするRelation】の様子

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家 


【山崎の家】外構工事が始まりました。

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。

今日はとってもいい天気で空がキレイな岡山です。
気温はけっこう上がってきましたが、サラッとしていて過ごしやすいです。

先月末に引き渡しを済ませた【山崎の家】で、外構工事が始まりました。

2

犬走りを施工中。

1こちらは、木フェンス基礎を施工中。

夏休み最後に大急ぎで引っ越しをされ、やっと落ち着きを取り戻したM様。
会うたびに「快適だわ~♡」「リビングの畳スペースが気持ち良すぎて
布団まで行かずに寝てしまう♡」って・・・
嬉しいお言葉をかけていただき、本当に感謝です。
(夜はちゃんと布団で寝てくださいね☆)

そうそう、太陽光発電の方も発電を開始したとか。
10.5kwの太陽光発電です。きっとものすご~く発電するんでしょうね。

現場を見たついでに大好きなパンを買いに足をのばして・・・

ジョコンダhennshuu

パン

大好きなパンを買って帰りました~(^o^)/

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 


【倉敷市八軒屋の家 上棟式】

こんにちは。SANKOの丹生です。
早いもので9月が始まりましたね。朝晩の風は秋を感じます・・・

SANKOの夏も、お陰様で嵐のような忙しさでした。
7月・8月と完成見学会が続き、8月下旬には上棟式もありました。
暑さと、タイトなスケジュールによりSANKOスタッフも正直バテバテでしたが、
お客様にとっては一世一代の大切な家づくり。私たちの疲れた顔なんて見せられません。
ってことで、スタッフは気力で乗り切りました!!

8月下旬の上棟式の様子がまだアップできていなかったのでアップしますね。

この日は予報では雨マークがついていたので、かなりお天気は心配でした。
しかし、何とか持ちこたえてくれたおかげで棟上げを完了することができました(^^)

P1020125

P1020128 P1020131

【倉敷市八軒屋の家】のお施主さまは、5年ほど前に家を建てさせていただいた
お客様からのリピートで、今度は弟さんとご両親が一緒に暮らす二世帯住宅を建ててほしい
ということでした。
こうして、一族でSANKOの家に住んでくださるって、本当に嬉しいことです。

車が大好きなお施主さま親子と、車にはちょっと詳しいSANKO社長は、
いつもマニアックな車の話で盛り上がっています。
それを大らかな眼差しで見守っておられる九州弁まじりの奥様とおばあちゃまが印象的です♡

無事に棟上げが終わったころ、一気に空が暗くなり雷と大粒の雨が降り出しました。
最後にはお決まりの集合写真☆

P1020144

これから、大きな車庫つき二世帯住宅の木工事が本格的に始まります。
10月には構造見学会&公開気密測定会を開催予定です。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333