外断熱

アーカイブ

2013.12.28

新春!高気密外断熱住宅セミナー開催

SANKOの家 2014年最初のイベントは 
      高気密外断熱住宅をじっくり学べるセミナーです

2014年1月11日(土)・12日(日)10:00~・14:00~

高気密外断熱住宅セミナー 開催

p12

どんなに寒い冬でも家の中はどこもぽかぽか。
結露もゼロで清潔、快適、ストレスフリー。
家を長持ちさせ、家族の命も守ります。
太陽光発電と高性能住宅でHAPPYがいっぱい。

SANKOが、高気密外断熱の家にこだわる理由
ちょっと難しいけど、しっかり学んでほしいから・・・
じっくり時間を使って専門家がわかりやすく解説します。
お子様連れでもお気軽に。

※住まいについてのご相談もざっくばらんにしていただける
アットホームで和やかな会です。ぜひお気軽にお申し込みください。
(要予約です)

お問合せ、お申し込みは SANKOの家

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

2013.12.25

今年最後の上棟式☆【倉敷玉島の家】

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。

今日はクリスマスですね♪皆さんのところにはサンタさんが来ましたか?

SANKOの家は昨日、倉敷玉島にて今年最後の大仕事!
上棟げがありました。
07

04

雪が降り出すのでは?と思うほど寒さでしたが、
「出来上がったらぬくいですよ~♡」と、お施主様とおしゃべりしながら
家が完成したときの快適な暮らしを想像しつつ寒さに耐えました(笑)

家が出来上がったら目にすることはないであろうオカメにも
ご家族のお名前や年齢、そして「Merry Chiristmas!!」の文字を刻まれました。

P1020452

そして最後にはお決まりの記念撮影☆

お施主様からはクリスマスということで、
私たちスタッフや大工さん全員、お菓子のプレゼントをいただきました♡

あたたかいお心遣いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

2013.12.18

【倉敷八軒屋の家】完成見学会開催しました

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。
先週末と~っても寒い中、倉敷市にて完成見学会を開催しました。

11

このお宅は二世帯住宅ですが実際は三世代で暮らす予定です。
最高齢のおばあちゃまも気持ちよく暮らしていただける家になっています。

手すり

この手すりはおばあちゃまが部屋に行く途中の廊下に設置しています。
本物の木をSANKO大工が丁寧に削り造りました。
ですから、とっても温かみがあり、手触りが優しいです。

また、二世帯の大きな家ですが、高気密外断熱の高性能住宅ですから
家中の温度差が少なく、お年寄りやお子様にとって体に負担が少なく
ストレスフリーです。

IMG_1912shukushou

冬は暖房をしている部屋は暖かいけれど、廊下やトイレ、脱衣室は寒くて当たり前・・・
なんて思っていませんか?

SANKOの家は、冬でも家中あたたか♡とっても快適です。

13

今回見学会に来て下さったお客様も
現在の家が寒くて困る、温度差がきつい、結露がイヤ・・・
といった不満点を解消したく住まいづくりを検討されていました。

毎日暮らす家、永く住まう家ですから小さなストレスもつくりたくないですよね。
本当に快適な家が、ご家族の健康と幸せを育む家につながると思います。

01

今回大切なお家を快くお貸しくださいましたH様、
また、大変寒い中ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。

※(株)SANKOは、12月28日(土)~1月7日(火)まで年末年始のお休みをいただきます。
 (休暇中も事前にご予約を頂ければ対応させて頂きます)

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家