このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

快適な住まい見学会・体感会in新倉敷

【あったか♡快適♡家づくり大公開】

高気密外断熱 SANKOの家の完成見学会です。
低炭素建築物新築計画認定」を受けています。

P1010971shukushou

正しい外断熱・気密・換気法でどんなに寒い日も
結露ゼロで、家中温度差のないストレスフリーの【快適】な家が実現。
この快適さは、感じてもらわないと分からない。ぜひ体感しに来てください。

日時:3月15日(土)・16(日)10:00~16:00

会場:倉敷市

ちまたに溢れている「外断熱」という言葉。
どこの会社の「外断熱」も同じなのでしょうか?
何が違うのでしょうか?
「外断熱」=「快適」なのでしょうか?

違います!!

分かりにくいですね。

本当に結露を起こさず家が長持ちし、住まう人が健康に快適に暮らせ、
省エネな生活が送れる家って、実際はなかなかないと思います。
本当の【快適】な住まいを造るには何が必要なのか?

この完成見学会では、見て体感して、そして何が違うのか?
しっかりと納得していただきたいと思っています。

00025138_72F

外断熱や気密、計画換気などSANKOの家について質問をされたい方、
また家づくりの相談をご希望の方は、
ご予約を頂けますようよろしくお願いいたします。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 


優しいママ達のコサージュできました

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。
昨日は【暮らしを豊かにするRelation】でコサージュ作りをしました。

お迎え

もうすぐ卒業を迎える我が子の節目に♡
新しいステージを迎える我が子の入学式に♡
母親として様々な思いを寄せながら、自分のスーツに合わせて制作されました。

作業2

同じ材料で作っても皆さん違うデザインが出来上がりどれも素敵★

作品5

我が子の隣で優しく見守る母の姿が目に浮かびます。

制作中はオリンピックの話、美味しいスイーツの話、そして子どもの話と、
話題は尽きず、皆さんとっても和やかに楽しいひと時を過ごしていただきました。

おやつ

【SANKOの家】は、家を建てる仕事をしています。
私は大工ではないので実際に家を造ることはできません。でも、何が大事って、
家を造っているときも、家を建てた後も、ず~っとそこに住まう家族が
笑って幸せに日々を送れるってことが大事。

ですから、私は家族の太陽であるママたちが本来持っている溢れんばかりの愛情を
ストレートに家族に注げるようママたちをサポートしたい。そんな風に思っています。

ちょっと頑張りすぎてお疲れのママさん、ぜひ【暮らしを豊かにするRelation】に
お越しください。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

来月は、【玉島の家 完成見学会】を開催します。詳細は後ほど。

 

 

 


性能に特化し、更に木のぬくもりを大切に・・・

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。

20131112_02

【SANKOの家】といえば!『性能』です。
温度差がなく結露がなく、住まう人が一生、健康に快適に暮らせる家。

しかし、こだわっているのは『性能』だけではないのですよ。
なにしろ、うちの大工たちは「木」が大好き♡
旅行へ行っても、食事に行っても、めずらしい建物や古い建物、立派な木を見ると
写真をパチパチ、手でスリスリ。
いつでも持ち歩いているメジャーで所かまわず寸法を当たりだす。

てなことで、【SANKOの家】は本物のいい木をふんだんに使います。
そして、造作家具もあちこちに。
ですから、毎日本物の木に触れながら暮らしていただきます。

木はとても心地よいです。落ち着きます。

快適な住まいは間取りやデザインだけでは手に入りません。
どうぞお気軽に【SANKOの家】へ住まいのご相談を・・・

20日は【暮らしを豊かにするRelation~コサージュ作り~】です

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家


来月の完成に向け・・・

こんにちは。SANKOの丹生恵子です。

ソチオリンピックが開幕し、毎日日本勢の活躍が気になって仕方ないワタクシです。
【SANKOの家】大工さん達もこの寒さの中、家づくり頑張っています☆

【倉敷 玉島の家】では2月1・2日に「あったか♡快適♡家づくり大公開」を
開催し、同時に気密測定もいたしました!

構造見学会3

構造見学会4

建築中の現場で気密を測定する「SANKOの家気密測定会」は恒例。

気密が良すぎて計測不能に…なんてハプニングも(^^;)

気密の良い家は常にきれいな空気を家中に循環させ、冷暖房効率が大変よく
家中の温度差を少なくし、家計も助かります。息苦しさはありませんよ(笑)

見学会などイベントに参加するお客様やお施主様の打ち合わせ時は
【SANKOの家の遊び担当 ノリタロウ君】が登場し、
現場に来ているお子様たちと共に遊んで過ごします。
(一応大人のスタッフもおりますが子どもは子ども同士が楽しいようです)

こども4こども1編集

そして、【井原の大型リノベーション工事】の方も
着々と工事、打ち合わせが進んでいます。

20140205-4

20140205-8

「このビル寒いんじゃ~」と言うお施主様の言葉から、
少しでも温熱環境が良くなるようにと、社長や現場棟梁がいろいろ検討し
温熱環境が良くなり快適に過ごせる住まいを・・・と建築中です。

収納関係の打ち合わせもお施主様のライフスタイルを聞きながら
綿密に行なわれております。

どちらの現場も来月の完成を目指して頑張っています。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333