このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

【気密住宅】としてTVで紹介されました♪

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

昨日、某テレビ局で【カビ】についての特集がありました。  

それに、【SANKOの家】が気密住宅として取り上げられたのです(^_^)v

040703どこにでも存在するカビですが、カビを吸い込むと体に悪影響がある。
場合によっては命に係わる病を引き起こす事もあるそうです。
気管支の弱い方なんかも、空気の状態によって敏感に反応されますよね。

湿気を好むカビ、目に見えない空気中に存在するカビ。
【気密住宅】という工法により、家中の隙間をなくし
効率よく家中の空気をきれいに循環させる家がある!
しっかりと換気を行なう事が重要で、湿気をため込まないように
することも重要。

そう!SANKOの家は毎回驚異の気密値を出している【気密住宅】
気密だけでなく、外断熱工法による【高断熱住宅】でもあります。
それにより、結露を起こさずいつも家中の空気がキレイに保たれます。

なぜSANKOの家がこの【高気密外断熱住宅】にこだわるのかは訳があるからです。
もちろん今回取り上げられたように人間が健康に暮らすために
空気の状態というのがとても重要です。

しかし、これだけではありません。

弊社の建てる新築住宅は100%高気密外断熱住宅です!

ご興味のある方、詳しく説明を聞きたい方はぜひSANKOの家にご一報ください。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 

 


雑誌掲載♪

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

6月20日発刊 ステップハウスマイホーム岡山の家 別冊 『名作住宅 vol.1』
に SANKOの家 も掲載されています。

名作住宅4名作住宅2地元岡山でこだわりをもって頑張っている24社と共に掲載されていますので
どうぞ書店にて、手に取ってご覧ください。

我々、SANKOの家は、【高性能住宅で暮らす】という特集ページにも載っています。

高性能住宅で省エネ・健康・快適に暮らしたいと思われる方、
どうぞお気軽にご連絡ください。
じっくりとご説明させていただきます。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 


構造見学会&公開気密測定会開催しました☆

高気密外断熱の注文住宅にこだわり続ける SANKOの家
性能の肝である 構造見学会と公開気密測定会 を開催しました。

1410使っている材料や施工の仕方、現場の様子もしっかり見ていただきながら
なぜ高気密にするのか?外断熱にこだわるのか?お伝えしました。0204当日はTV局の取材も入ったんですよ!
「カビ」の特集らしいのですが、SANKOの家はカビが発生しにくい高性能住宅ですから
いろいろとその性能について取材されました。
驚異の気密を体感できる風圧体験も大賑わいでした。

05

いつものようにSANKOの家の現場には末っ子タロウくんが…
今回は宿題を持ち込んでいました(^_^)v

いつも空気がきれいで気持ちの良いSANKOの家、
毎日暮らす家だから空気の状態はとても大切です。

SANKOの家 に興味のある方はお気軽にご連絡ください。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱住宅を専門に手がけるSANKOの家

 


OB様お住まい訪問会を開催しました♪

先日、【OB様お住まい訪問会】を開催いたしました(^^)

04

梅雨とは思えない爽やかな日でしたので、快適をものすごく実感できる
ということではありませんでしたが、
OB様が冬の間どれほどあたたかいかエピソードを交えてお話をして下さり、
エアコン一台で家中をそんな風に快適に保っているという事に、
参加してくださったお客様は大変驚かれていました。

02

住んでしまえばそれが当たり前になりますが、
当たり前に「結露やカビが一切ない」「家中あたたかい(すずしい)」
って、本当に気持ちいいですよ♪
長く住まう家だからこそ、自然素材に囲まれ、「結露やカビがなく、暑い寒いのない」
ストレスフリーの住まいがカラダにもココロにもいいのではないでしょうか。

03
今回、快くご協力くださったOB様には大変感謝しております。
こうしていつまでも良い関係でいられることがとても嬉しいです。
また、参加して下さった皆様、長時間お付き合いくださりありがとうございました。

今度の土日は 構造見学会&公開気密測定会 です。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 


構造見学会&公開気密測定会開催します

高気密外断熱の注文住宅 SANKOの家
  岡山市南区福田にて

構造見学会&公開気密測定会開催!

6月21日(土)・22日(日)13:00~17:00
(公開気密測定会は22日のみです)※要予約
 

気密測定器

どんなに湿気の多い梅雨の間もSANKOの家はサラリと爽やか♪
冷暖房効率も大変いいのでとっても省エネ♪
ダニ・カビなしで空気はいつもキレイで安心♪
家中の温度差がなくストレスフリー♪
暑がり父さん冷え性母さんも湿度コントロールで健康・快適♪

そんなSANKOの家は性能にこだわり抜いた家です!!

ぜひこの性能のヒミツを構造見学会で見てください!
気密測定会で衝撃の数値を目の当たりにし、体感してください!

当日は、高気密高断熱住宅の専門家兼デザイナーも来場し、
住まいの様々な相談に応じていただけます。
住まいは奥が深いです。勉強しても分からない事がたくさんあります。
ぜひ、家づくりをする上で不安な事、分からない事は私たちプロにお聞きください。

皆様のご来場をお待ちしております。

お問合せ・お申込みは SANKOの家

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 


暮らしを豊かにするRelation~花かごバック~

大人気!こえびん先生による花あそび♡
今日は、この夏に大活躍しそう♡花かごバックを作りました。
津山からお越しくださった方たちもいらっしゃいます。

制作②

制作花を選ぶママたちの顔はキラキラ★
花をかごに付けていくママたちの顔はドキドキ★

「思いっきり派手にしたい」
「持って歩ける自分らしいものにしたい」
「シンプルが私らしい」

それぞれに思いを込めながら、おしゃべりにも花が咲いて
本当に楽しいひととき(^^)

そしてどれも素敵なオンリーワンのバックが完成しました。

完成完成後はみんなでティータイム♪

_おやつ

写真にはありませんが美味しい手作りガトーショコラの差し入れも
ありました~♡Aさん、ありがとう♪

幼稚園から大学生の子どもまで世代の少し違うママ同士、
子育ての話も尽きません。
いつも家族のために頑張っているママたちが、ほんのひと時でも
リフレッシュすることができたなら嬉しいです(^_^)v

こえびん先生、参加者の皆さまありがとうございました。

★岡山で太陽光発電と高気密外断熱住宅を専門に手がけるSANKOの家

★6/14はOB様宅お住まい訪問会があります


OB様のお住まい訪問の会♪

ついにジメジメ、ムシムシの梅雨がやって参りました。

雨が続くこの時期【高気密外断熱のSANKOの家】は、
持ち味の性能を発揮し【快適】な暮らしを実感することができます。

そこで、SANKOの家に興味を持っていただいている皆様に
ぜひこの【快適】を実感していただきたく、
【OB様のお住まい訪問の会】を開催することにいたしました。

131213SANKO西宇邸_024shukushou

OBのお客様のご厚意で実現でき、本当に嬉しく思います♪

実際にお住いのOB様より、【高気密外断熱のSANKOの家】に暮らしてみて
の感想も生で聞くことができます。
家を建てるときのPointや、住まい方のPoint、光熱費について、
どうしてSANKOの家にしたのかなどなど・・・
聞きたいことをメモしてきてくださっても構いませんよ。

その他、高性能樹脂サッシや、フローリングと無垢の床板の違い、ビニールクロスとカルクウォール(漆喰)
の違いなど、様々なところをじっくり見ていただき、高性能住宅でありながら温かみのあるSANKOの家
を感じてください。

せっかくの機会ですので、【高気密外断熱住宅】に興味のある方はぜひお申し込みください。

6月14日(土)10:00~12:00(玉野市)
詳細はお申込みいただいた方にこちらからご連絡いたします。

 

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 


気密シートを張っています

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。
今日は風がかなり強くだんだんと曇ってきました。これからお天気崩れるそうです。
まだ晴れ間の出ていた午前中、近くの公園で巨大スズラン?発見。
スズランなわけがない・・・とりあえず、写真に収め、事務所に帰って
調べてみると「ユッカ蘭」和名が「厚葉君が代蘭(アツバキミガヨラン)」らしい。

アツバキミガヨランshukushou

何だかすごい名前がついているな~と感心。
存在感のあるお花に出会いました♪

お昼に【福田の家】現場をのぞいて見ると、気密シートを張っている
最中でした。

気密シート
隙間相当面積(C値)を計測すると驚異の数値0・1㎠/㎡を出すSANKOの家
ですが、そのヒミツはこの気密シートにあります。

この気密シートで家を丸ごとラッピング!
高気密のSANKOの家は、これからの季節、イヤ~な湿気も入り込まず快適です。

驚異の数値を体感したい方は、ぜひ6月21日(土)・22日(日)の構造見学会へ
お越しください。公開気密測定会も同時開催いたします!!
ぜひ風圧体験をしに来てください!(^^)!

★6月12日は暮らしを豊かにするRelation~花かごバック作り~★

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333