外断熱

アーカイブ

2014.06.28

【気密住宅】としてTVで紹介されました♪

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

昨日、某テレビ局で【カビ】についての特集がありました。  

それに、【SANKOの家】が気密住宅として取り上げられたのです(^_^)v

040703どこにでも存在するカビですが、カビを吸い込むと体に悪影響がある。
場合によっては命に係わる病を引き起こす事もあるそうです。
気管支の弱い方なんかも、空気の状態によって敏感に反応されますよね。

湿気を好むカビ、目に見えない空気中に存在するカビ。
【気密住宅】という工法により、家中の隙間をなくし
効率よく家中の空気をきれいに循環させる家がある!
しっかりと換気を行なう事が重要で、湿気をため込まないように
することも重要。

そう!SANKOの家は毎回驚異の気密値を出している【気密住宅】
気密だけでなく、外断熱工法による【高断熱住宅】でもあります。
それにより、結露を起こさずいつも家中の空気がキレイに保たれます。

なぜSANKOの家がこの【高気密外断熱住宅】にこだわるのかは訳があるからです。
もちろん今回取り上げられたように人間が健康に暮らすために
空気の状態というのがとても重要です。

しかし、これだけではありません。

弊社の建てる新築住宅は100%高気密外断熱住宅です!

ご興味のある方、詳しく説明を聞きたい方はぜひSANKOの家にご一報ください。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 

 

2014.06.25

雑誌掲載♪

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

6月20日発刊 ステップハウスマイホーム岡山の家 別冊 『名作住宅 vol.1』
に SANKOの家 も掲載されています。

名作住宅4名作住宅2地元岡山でこだわりをもって頑張っている24社と共に掲載されていますので
どうぞ書店にて、手に取ってご覧ください。

我々、SANKOの家は、【高性能住宅で暮らす】という特集ページにも載っています。

高性能住宅で省エネ・健康・快適に暮らしたいと思われる方、
どうぞお気軽にご連絡ください。
じっくりとご説明させていただきます。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

2014.06.24

構造見学会&公開気密測定会開催しました☆

高気密外断熱の注文住宅にこだわり続ける SANKOの家
性能の肝である 構造見学会と公開気密測定会 を開催しました。

1410使っている材料や施工の仕方、現場の様子もしっかり見ていただきながら
なぜ高気密にするのか?外断熱にこだわるのか?お伝えしました。0204当日はTV局の取材も入ったんですよ!
「カビ」の特集らしいのですが、SANKOの家はカビが発生しにくい高性能住宅ですから
いろいろとその性能について取材されました。
驚異の気密を体感できる風圧体験も大賑わいでした。

05

いつものようにSANKOの家の現場には末っ子タロウくんが…
今回は宿題を持ち込んでいました(^_^)v

いつも空気がきれいで気持ちの良いSANKOの家、
毎日暮らす家だから空気の状態はとても大切です。

SANKOの家 に興味のある方はお気軽にご連絡ください。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱住宅を専門に手がけるSANKOの家