このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

おしゃべりCafe♪

暮らしを豊かにするRelation おしゃべりCafe 終了しました

美しい青い空にうろこ雲。。。秋を感じられるようになりましたね。

食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋・・・
いろいろなことを楽しめるいい季節。

何をするにもごきげんなこの時期に【おしゃべりCafe】を開催します。

お気軽に『にぶまま』に会いに来てください♪

時間内でしたらいつ来て、いつ帰っていただいても構いません。

いっしょに楽しいひとときをすごしませんか?

cafe

日時:10月16日(木)10:00~15:00
          
(いつ来ていつ帰ってもOK)

場所:SANKOの家 事務所 
   (岡山市北区中山下1-7-16三晃ビル4F)

参加費:500円(差し入れ持参の方は無料)

★当日、希望者にはハンドセラピスト『にぶまま』による『ハンドトリートメント』
を愛を込めて施術させていただきます。
※ハンドセラピスト『にぶまま』は、セラピストになって間がないため技術は???です(笑)
練習台になるつもりで受けて頂けますとありがたいです♡

煎り立て挽きたてのコーヒーを準備してお待ちしています♡

osaka5

 

 


こだわりは大切です

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

昨日は、以前から交流させていただいている大阪の工務店さん

【kai ぷらんにんぐ】さんにお邪魔してきました。

osaka1

こちらの社長さんの家に対するこだわり、情熱は大変なもので、

自然素材をたっぷり使い、本物の木を心地よく感じながら日々を豊かに

暮らすことのできる住まいを提案してくださいます。

奥様も日々の暮らしをシンプルに丁寧に、スローライフを実践され、

とても魅力的な工務店さんです。

osaka7osaka5

私たちSANKOの家も、これまで以上にこだわりをもって、

お客様の為にいい住まいづくりの提案をしていけるよう頑張ります。

osaka3

一緒に行っていた我が家のタロウくんも大自然の中でサワガニを捕まえ
とっても喜んでいました。

お忙しい中、お時間を取ってくださったkaiぷらんにんぐ社長、奥様、そして大ちゃん
ありがとうございました。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家


高気密外断熱の家づくりセミナー 

高気密外断熱の家づくりセミナー 開催
  ~これからの住まいを考える~

140429-105437 Panoramashukushou日時:9月21日(日)10:00~・14:00~
会場:(株)SANKO 事務所 
   (岡山市北区中山下1-7-16三晃ビル4F)
参加費:無料  ※要予約

セミナー写真

近年の自然災害による被害は目を覆いたくなるものばかりです。
また、消費税の増税、原発問題、電気代の値上げなど、
これから家を建てようとする方にとっては、不安要素が山積している
状態だと思います。

夢のマイホーム、永く、健康に、快適に…♡

心から「よかった」と、
安心して時を刻み続けることができる家にするために、
どんな家づくりを自分がしたいのか。

このチャンスにしっかり先を見据えて学んでみてください。

高気密外断熱住宅とはどんな家?
なぜ最近、「気密断熱」「高性能」が家に求められるようになったのか?
メリットは?デメリットは?
そんな疑問にも全てお答えします。

※お子様連れでもOKです。

お問合せ・お申し込みは 『SANKO の家』

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 

 


「藤井の家」スタートです。

「SANKOの家」丹生昌憲(にぶ まさのり)です。

 

「藤井の家」新築工事がいよいよスタートです。

いろいろな制約がありながら1年越しで計画を進めてきた現場だけに、私達も御施主様ご家族も意気込みます!

N様邸かかり2大きな敷地に既存建物に門塀。先ずは何処から壊すか??門塀の切り離し等、解体屋さんが入る前段階の納まりを御施主様と藤原棟梁が最終協議を重ねております。

N様邸かかり3既存宅に載せてある太陽光発電の移設等も併用して打ち合わせを行いながら、永く住まわせて頂いた解体する家を前に哀愁に浸りました。

n様邸かかりそして、現在あるいろいろなモノを移設する為のスペースを別棟倉庫内につくり始めた藤原棟梁です。 藤原棟梁の作業完了後に、電気及び水道の処理をして、月末から解体屋さんが入り本格的な解体工事となります。

次は完成をイメージさせる模型を掲載しますので、楽しみにお待ち下さい。(( ´∀`)

 

岡山で太陽光発電と超高気密外断熱の注文住宅を専門に手がける「SANKOの家」


妄想通りのおうち!?

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

今日は先日お引き渡しを済ませたお家にカメラを持って伺いました。

IMG_3999IMG_4008

IMG_4062shukuhsou奥様こだわりの家具も入り、バッチリ!!
とっても素敵なモダンな住まいになっていました。
家づくりの最中は、どんな暮らしがしたいか、どんな家にしたいか、
妄想に妄想を重ねていたそうです(^^)

完成した家は妄想通りの家になったでしょうか?

とても満足なご様子でご夫婦仲良くお話してくださいました。
私まで、と~ってもHAPPYな気分になりました♡

今週末13日・14日は『太陽光発電セミナー』です。
この太陽光発電、今年度と来年度では状況が違っていると予想されます。
売電価格も年々下がり、太陽光発電のメリットは?何のために設置するのか?
しっかり考えなければなりません。
今、このチャンスに一度太陽光発電のプロから学んでみて損はありません。
ぜひ、お問合せ、お申し込み

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家


太陽光発電セミナー 開催します

★太陽光発電セミナー★

9月13(土)・14(日)13:00~15:00

SANKOの家 事務所にて(岡山市北区中山下1-7-16三晃ビル4階)

img015shukushou

 

今、話題の【太陽光発電システム】

最近新築されているお家はだいたい太陽光発電が載っていますね。

マンションの屋根や、ガレージの屋根、倉庫の屋根などにも太陽光発電を見かけます。

この【太陽光発電システム】本当に載せた方がいいのでしょうか?

売電価格は下がってきていますが、損はしないのでしょうか?

まだまだ製品の性能が上がってくるのではないでしょうか?

そんな疑問を解消すべく、
東京から太陽光発電システムのプロを招いてセミナーをしていただきます。

新築をお考えの方、既存の家に倉庫の屋根に…とお考えの方、
セミナーで不安や疑問を解消してください。

お問合せ・お申し込みは SANKOの家

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅を専門に手がけるSANKOの家

 

 


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333