このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

三方よしの家づくり

「SANKOの家」 代表 丹生まさのり です。

今日は我がSANKOの家づくりに対する理念を御紹介します。

理念三方よしとは「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」

エコロジーな超高気密外断熱のこだわりを持った家づくりを通じて、我社もお施主様も心身共に幸せになり、尚、環境にも貢献できると言う事です。

「己に勝ち」 自分でありSANKOスタッフが家づくりに対して目標を持ちチャレンジし超えていくことであり、

「絆を育み」 SANKOスタッフと家を建築頂いた又建築中の御施主様との絆を育てると言う事で、

「共に発展」 SANKOスタッフと御施主様と家づくりを通して一緒に広がり、幸せになりたいと言う事です。

SANKOはこの理念に基いた家づくりに邁進します所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。

超高気密外断熱工法を用いた注文住宅専門店「SANKOの家」

 


【藤井の家】上棟式でした

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

昨日はとっても気持ちの良いお天気に恵まれ、
【藤井の家】無事に上棟いたしました。
P1020669
P1020688
P1020720藤原棟梁を中心に大工さんたちが終始声を掛け合って、事故のないよう
しっかりと作業を進めてくださったおかげで、
日没までには予定の工程を終える事ができました。

お施主様も大変喜んでくださりありがたいことです。
これからまた、完成までどうぞよろしくお願い致します。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱に特化した注文住宅を手がけるSANKOの家

 


絆を育む家 

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。
SANKO家 ロゴマークは太陽です。我が家の長女が描いてくれました。
原画は事務所に飾っています♪

sankoロゴこのロゴにはたくさんの想いを詰め込んでいます。
どんな時にも太陽は昇ります。
太陽はたくさんのエネルギーを与えてくれます。
太陽はみんなをあたたかく包み込みます。

太陽のような会社でありたい。自然の恵みを大切に家づくりをしたい。
そこに住まうご家族が、いつもニコニコ幸せであって欲しい。
ただ一緒に生活するだけの家族ではなく、
夫婦・親子・兄弟が信頼関係を築ける家
嬉しいとき一番喜んでほしい。
悲しいとき一番話を聞いてほしい。側にいてほしい。
辛いとき一番わかってほしい。

当たり前のようですが・・・素直にそれが出来ていますか?
家族の絆育まれていますか?

私たちは、高性能で快適な家を造ることだけが仕事だと思っていません。
そこに住まう家族が「真のやすらぎ」を得るために
「絆を育む家」をお客様と共に創っていきたいと思っています。

※1月24・25日は
「高気密外断熱住宅を知って賢い家づくりセミナー」です。

※2月19日は
「暮らしを豊かにするRelation~コサージュ作り~」です。

 


高気密外断熱住宅を知って賢い家づくりセミナー

最近よく耳にする「高気密」「高断熱」という言葉。
どんな家の事なのか、お分かりですか?
岡山という比較的温暖なこの土地でも、高気密や高断熱の住宅が必要なのでしょうか?

どんなメリット、デメリットがあるのでしょう。

【SANKOの家】は高性能住宅(高気密外断熱住宅)にこだわっています。
それはなぜなのか?
それをきちんと知ってほしいと思い、セミナーを開催します。
131217SANKO三好邸_019shukushou

日時*1月24日(土)・25日(日) 13:00~16:00 ★要予約
会場*SANKOの家 事務所(岡山市北区中山下1-7-16三晃ビル4F)
参加費*無料

全国で活躍する高気密高断熱住宅の専門家を東京から招き
詳しく解説していただきます。
講師:岡田 八十彦氏
岡田氏

 ◎家を検討されている方
 ◎家には性能も必要だと聞いたけれど、よく分からないという方
 ◎とにかく快適に暮らしたいという方
まずは、学びに来てください。

私たちは無理な営業、しつこい営業は一切いたしません。
それは、私たちを必要として下さるお客様と
大切な時間を共有したいと思っているからです。

お問合せ・お申込みは SANKOの家(ニブ)まで

★2月19日は暮らしを豊かにするRelation~コサージュ作り~開催

 

 

 

 

 


暮らしを豊かにするRelation~節目を華やかに♡コサージュ作り~

外はまだまだ寒いですが、春が待ちきれない!!
ココロうきうき♪卒園、卒業の節目を華やかに飾るコサージュを
楽しく一緒に作りませんか?

昨年も好評でした!!今年もご要望にお応えします。
こえびん先生をお招きして柔らかな優しい時間をご一緒しましょう♪
サクサク作って、あとはティータイムとおしゃべり♪

日時:2月19日(木)10:00~12:00
場所:SANKOの家 事務所 
   (岡山市北区中山下1-7-16三晃ビル4F)

参加費:A 月形 プリザーブドフラワー 2800円
    B 円型 アーティシャルフラワー 2300円
    (A・Bどちらも、お茶お菓子代込みです)

A:プリザAB:アーティシャルB

お申し込みは SANKOの家 にぶママ
  (AまたはBを申し込み時にお選びください。
          花の色は当日選んでいただけます)
※お子様をお連れの方はお子様の年齢もご記入ください。

にぶママ今年初のイベントです!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

 


安いには安い理由が・・・

こんばんは。SANKOの家 丹生恵子です。

本日新しいご家族との出逢いがありました(^_^)v
若いご夫婦とBABYちゃんですが、とてもしっかりとした印象を受けました。

T様2

家を考え始めた当初は「高気密外断熱」という言葉も知らなかったとか。
そして、家もなるべく安いに越したことはないだろうと考えていたそうです。

しかし、いろいろな所でいろいろなお話を聞いたり学んだりするうちに
「安いには安い理由が。高いには高い理由がある。」と分かったそうです。

素晴らしい!(^^)!

そして、予算がアップしても、大切なこと、必要なことにはお金をかけたい。
それが長く住むにあたって、きっと高かったとは思わなくなるだろう、と。

素晴らしい!(^^)!

そう言って、私たちの話を真剣に聞いてくださるお客様に、
嬉しくなりました♪

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅に特化したSANKOの家


心機一転!!

明けましておめでとうございます。

正月かざり
本年も家づくりを通してたくさんの方と共に成長し、たくさんの笑顔と幸せを
実現して行きたいと思っております。

一年の始まりという事で、
10年後は会社は(自分は)どうなっていたいか?
今年の目標は?
この半年はどう動く?
など、たくさんの話し合いをしました!!

ロゴ

気持ちを新たに【SANKOの家だから出来る事】を思いっきり打ち出して
頑張って参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

岡山で太陽光発電と高気密外断熱の注文住宅に特化したSANKOの家

 

 


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333