このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

岡山も梅雨明けですね

こんにちは。 SANKOの家 丹生恵子です。

夏らしい空が広がり気温もぐんぐん上がり、本格的な夏がやってきましたね。
長い夏休みも始まりました!
子ども達は毎日ウキウキです(*^_^*)
親はいつも以上に忙しくなりますが、
夏バテせずに少しでも子ども達と元気に夏を楽しみたいものです。

昨日お客様の所でたくさんのトマトを収穫させていただきました(^_^)v
tomatoその間、生き物大好き!我が家の末っ子は亀さんと戯れていました♪
kameN様、いつもありがとうございます(^^)
夏野菜をしっかり食べて頑張ります!!


晴天に恵まれ地鎮祭♪

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

雨が続いていたと思ったらここのところ、いいお天気!
あっっついですね~^^;

HIMAWARI
セミも鳴きはじめ、いよいよ夏~!!って感じです。

そんないいお天気の中、めでたくA様邸の地鎮祭が執り行われました。

P1020869P1020872P1020903いよいよ、自然に囲まれた平屋の家 お施主様と共に笑顔でスタートです(^_^)v
子ども達が元気に健やかに育つ家。
家族が共に笑ったり、怒ったり、泣いたりしながら絆を育む家。
SANKOスタッフもワクワクが止まりません♪

岡山の高気密外断熱を用いた注文住宅専門店「SANKOの家」


省令準耐火住宅です。

こんにちは。SANKOの家 丹生恵子です。

邑久町SANKOの家は 省令準耐火住宅 です。

IMG_6523

省令準耐火住宅とは、建築基準法で定める準耐火構造に準ずる防火性能を持つ構造として、
住宅金融支援機構が定める基準に合う住宅をいいます。
具体的にはこのいずれかの住宅です。

  1. ◎隣家などから火をもらわない(外部からの延焼防止)
  2. ◎火災が発生しても一定時間部屋から火を出さない(各室防火)
  3. ◎万が一部屋から火が出ても延焼を遅らせる(他室への延焼遅延)

これにより火災保険料がググッと抑えられます!!

気温も湿度も高いこの季節、現場の大工さんは大変です(-_-;)
熱中症に気を付けて頑張って欲しいと思います。

明日は、岡山市南区で地鎮祭があります(^_^)v


気密測定会開催しました

週末の2日間、【公開気密測定会】を開催しました!
気密測定会はこの業界でもあまりやってないイベントですので
最近住宅性能が気になるという方、マニアックに家づくりを勉強されている方
には大変興味深く見学・体感して頂けたと思います(^^)

今回の気密測定値(C値)は 0.13㎠/㎡でした (^_^)v

測定器測定1ようこそおかげさまで大忙しの2日間でしたが、参加者の皆さまには【SANKOの家】
の性能の高さを実感して頂けたご様子でよかったです☆
同時に、なぜ住宅性能が必要なのか、中途半端な性能ではいけないのかも
ご理解いただけたと思います。

お施主様のM様、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
そして東京・大阪から応援に来て下さった皆様いつも本当にありがとうございます。


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333