このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

梅雨をさわやかに♪心も爽やかに♪

毎日天気予報では雨マークが続いて、気分もなんとなく憂鬱なこの時期。
皆さま体調など崩されていませんか?
SANKOでは、4月から朝礼を始め、朝から笑顔で元気よく一日をスタートさせています☆

さてこの時期の湿気は、本当に厄介ものですね。。。
外もじめじめ、家の中もじめじめ・・・洗濯物は乾かず嫌な臭いが発生し、
食べ物の痛みも早いですよね(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところが、超気密住宅であるSANKOの家では、どんなに外が雨続きでも
家の中はさらっと爽やかです♪
一般的な家は見えない隙間がいっぱいあり、その隙間からどんどん湿気は入ってきています。
ですから、家の中をいくら除湿してもきりがありません。

家の気密を良くすると外の湿度が100%でも室内の湿度をコントロールすることが可能になります。
ですから、快適で、部屋干ししても洗濯物が早く乾き、嫌な臭いに悩まされることもありません。
おまけに冷暖房効率が上がり少しのエネルギーで家中を快適に保てます♡

しかし、皆さんすぐに環境を変えられるわけではないですよね…
そこで部屋干しポイント!!

①通常の洗剤に比べ雑菌の繁殖を防ぐ働きが優れている「部屋干し用洗剤」を使用する。
②汚れをしっかり落とす(洗濯機に詰込み過ぎ、洗剤の使い過ぎは良くありません)
③風通しの良いところに干し、洗濯物に風を当てる(扇風機、エアコン、サーキュレーターなど使用)
④一度ついた嫌な臭いは簡単に取り除けません。その頑固な臭いを取るには、
酸素系漂白剤を水で溶かした中に、衣服やバスタオルを30分~2時間程度つけておき、
後はいつもどおり洗濯機で洗濯をします。

ちょっとしたポイントを押さえて、このじめじめ季節を乗り切りましょう!

美しいアジサイを鑑賞するのもいいですね(*’▽’)
心はいつも豊かに、爽やかにいたいものです♡

02

7月にはOB様宅訪問会を予定しています!
実際に体感していただけるとうれしいです(*^▽^*)

 

 


三方よしの家づくり

SANKOの家 代表丹生(にぶ)です。

梅雨ですが、今日は気持ちがイイぐらい晴天ですね。
気持ちがイイので、我社の理念の御紹介をさせて頂きます。

SANKOの家 理念 「三方よしの家づくり」

三方よしとは
近江商人の言葉で
「売り手よし 買い手よし 世間よし」
と言う考えを元にしているもので、SANKOの家をお客様に建てて頂くことにより、お客様も幸せに♪
我々も幸せに♪そして社会にも貢献する♪
と言うものです。

「SANKOの家」は
岡山一の性能(超高気密外断熱)で
★光熱費がゼロ(水道は別)→ 家計にも優しくCO2の削減にも貢献できます。
★室内空気がキレイでPM2.5、花粉症、シックハウス、カビ等に悩む必要なし → 身体にも優しく健康増進につながります。(医療費の削減で家計と国庫にもやさしい)
★湿度をコントロール出来るので、躯体が腐らない。→ 家が長寿命、孫の代まで住まえる家。将来的に建築費の削減と産業廃棄物排出を抑えることができる。
★そんな「SANKOの家」を1棟1棟大切に大切に大工さんと共につくって行く。 → SANKOスタッフ現場で活躍する大工さんも自信と誇りを持った家づくりをして、お給料が貰える。売り手よし となります。

以上、今日はSANKOの理念を御紹介させて頂きました。ありがとうございました♪

S__44802101

岡山で超高気密外断熱住宅を建てるなら「SANKOの家」


感謝の気持ちでいっぱいになりました

こんにちは。SANKOです。

昨日は、日頃SANKOの家づくりにご協力いただいている皆さんにお集まりいただき
SANKO会を開催いたしました。

P1030237

9

そこで、SANKOに加わった新しい仲間の紹介をさせていただきました。

本当は、
SANKOという会社がどんな会社なのか?何を大切に?何にこだわって?
家づくりをしているのかを、改めて皆さんに知っていただきたく、
PVを、SANKOのNewFaceあやちゃんが作ってくれていましたので、
皆さんにお披露目する予定でした。

しかし、ハプニングの連続で(私の準備不足です)映像を流すことができませんでした(T_T)
本当に残念でした。

今度はちゃんと皆さんに見ていただけるよう只今準備中です。

社長かSANKOを立ち上げて8年になろうとしています。
ここまでやって来れたのは、私たちを信頼して下さったお客様と、
私たちの家づくりに力を貸してくださっている大工さんはじめ、各業者の皆様のおかげです。

たくさんのお客様の笑顔を思い出すと、心の底から皆様への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。

これから、更にSANKOの家は進化し続け、たくさんのお客様を幸せにし、
私たちも各業者様と共に発展し、幸せになっていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333