このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

完成見学会を行いました。

先週末は今年最後の完成見学会でした。


51坪と大きなお家でしたが、BOX型なので効率良くエアコンが効き

一台のエアコンで太陽の日射も入り24度にまで室温が上がりました。

今回も沢山のお客様にSANKOの家を見て体感していただけた事、とても嬉しく思います。

参加して下さった皆さま、完成見学会をさせて下さったお施主様

この素晴らしい家をつくって下さった大工さん達

二日間見学会に携わってくれたスタッフの皆さん

ありがとうございました。

次回の完成見学会は1月18日19日岡山市南区西大寺にて行う予定です。

まだSANKOの家を見学したことないお客様は

SANKOモデルハウスに是非お越し下さい。随時見学できます。

完成見学会、モデルハウス見学のご予約はコチラから。


年末年始休業のご案内

年末年始休業のご案内

誠に勝手ながら2019年12月27日(金)~2020年1月7日(火)は休業させていただきます。

通常営業は、2020年1月9日(木)からとなります。

休業中にいただいたお問い合わせについて、通常営業日より

順次対応させていただきますので、ご了承下さい。

来年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い致します。

株式会社SANKO 代表取締役 丹生昌憲


倉敷市児島にて地鎮祭が執り行われました。

倉敷市児島にて今年最後の地鎮祭が執り行われました。

寒い中でしたが寒さを感じさせない子どもたちの元気な姿と

ご両親も参加されて賑やかな地鎮祭となりました。

しらすそとん壁の平屋のお家、スタッフ一同完成が楽しみです。

夢の家づくりが、着々と現実的なものになっていきます!


OB様対象フォトコンテスト授賞式を行いました

SANKOの家で建築して下さったOB様対象の

『第3回目笑顔あふれる自慢の我が家フォトコンテスト』

応募作品はコチラからご覧いただけます。
《2019フォトコンテスト応募作品》

たくさんのご応募ありがとうございます。

OB様達の暮らしぶりが見れて嬉しく思いました。

12月頭に授賞式も行いましたよ。

【最優秀賞】H様ご家族 『冬も快適無垢床』


普段の暮らしぶりが想像できるぐらい自然体な写真でした。
綺麗な無垢の床も光に照らされて綺麗ですね。

H様ご家族、最優秀賞おめでとうございました!

【優秀賞】M様ご夫婦 『ごろごろ』


おしゃれなインテリアがGOOD

お子さん達もまるでモデルさんみたいです♪

「こんな暮らしがしてみたい・・・」って思えるような一枚でした。

M様ご夫婦ありがとうございました!
ストウブで美味しいごはんを作ってくださいね。

【優秀賞】M様ご家族 『どこでも快適に寝れる家』


無垢床は気持ち良くてやわらかいから、こども達は床でごろん。

のびのびと過ごしてくれているのでしょうね。
ほっこりした気持ちになれる一枚です。M様ご家族ありがとうございました!

【特別賞】K様ご夫婦 『秋のBBQパーティー』


子供も大人も楽しそうですね。
いままでの写真は日常的なシーンが多かったのですが
人とのつながりの大切さを思わせる写真です。

K様ご夫婦は家を建ててから
BBQやパーティーの回数が増えた!と喜んでくれてました。

SANKOの家で素敵な時間を過ごしてくれてるようで嬉しいです。
ありがとうございました!

表彰式はSANKOモデルにて行いました!
OB様同士や大工さんとも親睦が深まったみたいで良かったです。

応募してくれたみなさんもありがとうございました!

来年もフォトコンテスト開催致しますので

受賞を狙って写真を撮り貯めておいて下さいね!


完成見学会in瀬戸内市

朝晩がぐっと冷え込んで

体調を崩されている方も多いようですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今週末の完成見学会を行う瀬戸内市の

現場の内観を少しご紹介します。

51坪ボックス型の二階建てのお家です。

全て 無垢床・漆喰の壁・トリプル樹脂サッシ が標準です。

こちらのお家のC値は0.06 UA値0.32です。

超高性能住宅はエアコンの効きが抜群です。


鮮やかな青いじゅらく壁の和室です。


職人さんが丁寧に全ての壁に漆喰を塗って下さります。


リビングの吹き抜け部分です。


見所がいっぱいのお家になってますので

ご都合がつけば是非ご来場下さい。

令和元年 12月14日15日(土・日)

場所:瀬戸内市

時間:10:00~16:00
(所要時間は一時間程度です)

《 イベントのご予約について 》

メールで予約する→ info@sankohousing.co.jp

電話で予約する→ (086)235-5333

お問い合わせフォームから予約する→ HPお問い合わせフォーム


気密測定会を岡山市北区にて行いました。

11月頭に上棟式を行った北区大窪の現場。

断熱材を貼り

窓や玄関ドアを入れ

気密処理をします。

2~3週間でこの作業が終わり

まだまだ施工途中の現場ですが

この時点で気密測定をします!

気密測定会のメリットは、

完成見学会では見れない壁の内側

家の構造が見れる良い機会でもあります。

《プロじゃなくても確認できる事》

・その会社が行っている施工方法

・丁寧な施工が行われているか

・現場の状態

今回の北区大窪での気密測定会の様子です。

今回も気密おじさんが高性能住宅や気密についてお話をして下さりました。

気密(C値)が良と光熱費(電気代)もグッと下がります。



北区大窪の現場のC値は0.05

大工さんの丁寧な施工のお陰と

高性能住宅にこだわり続けた知識があるから

出せる素晴らしいC値です。

次回の気密測定は1月26日に早島であります。

まだ来場したことないお客様は是非

構造見学も兼ねてお勉強にお越し下さい。


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333