このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

お引渡し式と地鎮祭を行ないました

中区の25坪の狭小地にて、二階建てのお家が建ちました。

無事にお引渡しも行ないました。

室内はとても明るく、家族が過ごしやすい間取りに。

ご家族に喜んでいただけで、私たちはとても嬉しいです。

一緒に暮らす猫ちゃんも、このお家を気に入ってくれるはず・・・。

  

そして倉敷市に家づくりがスタートします。

両家のご家族も揃い地鎮祭を執り行いました。

人一倍勉強熱心なお施主様。

家づくりにもかなりの時間や想いを費やしてきましたね。

きっと満足するお家が建ちますよ!!

引き続き宜しくお願いします。


気密測定会in平井

 


 

気密測定会 in 中区平井
2020年3月22日 10:00~15:00

《見学に要する時間は1時間程度です》

 

 

高気密高断熱住宅に興味のある方は

気密測定会に参加してC値(隙間相当面積)について知ることをお勧めします!

C値が良い(数字が小さいと性能が良い)と、SANKOも採用している第三種換気システムが

効率よく動き、二時間に一回は家中の空気がしっかり入れ替わります。

最近はコロナのニュースが絶えませんが、家の換気が大変重要だと思います。

C値が良いと、家族にとって実はメリットがいっぱいなんです。

ただ自分の家のC値がわからないまま暮らしている方が多いのではないでしょうか?

高気密高断熱の家を建てるなら、自分の家のC値が分からないのは不安ですよね。

C値は気密測定を行ない実測でのみ知ることができます。

SANKOは全棟気密測定会を実施していますので

是非、一度ご来場下さい。

 

★SANKOの家は「気密住宅」としてNHKに取材されました

SANKOの家 NHKニュース


棟上を行いました。平井and児島

つい最近まで年明けしたばかりだと思っていたのに、もう3月です。

あっという間ですね・・・。

そろそろ春が恋しくなります、早く桜が見たいですね。

2月下旬に2件棟上を行いました。

まず岡山市中区の平井では、

棟上を行う予定だった日が雨予報で

棟梁さん達の相談の元、延期になってしまいました。

残念ですが雨の中に棟上を行うと危険が伴うからです。
もちろん木にも良くありません。

予定日から二日ほどずれてしまいましたが
日を改めて晴れた日に棟上は行われました!



玉野棟梁率いる大工さん達ありがとうございました。
切妻屋根の二階建てのお家です。
2年前から考え始めたY様のマイホームの夢がいよいよ現実になりますね。


倉敷市児島でも上棟式を行いました。

こちらは平屋の和モダンなお家です。
シラスそとん壁の外壁をぬっていくので、いつもと少し違うSANKOの家が建ちます。




色々打合せに時間がかかったように感じても
棟が上がってからは、あっという間に家は出来上がってくるので驚きです。

お施主様のこだわりがつまったお家
どんな風に出来上がるか楽しみですね。

いつも棟上にご協力して下さる皆様ありがとうございます。
小野棟梁、引き続き宜しくお願い致します。


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333