このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

株式会社SANKO – 岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

高気密高断熱 岡山 注文住宅
お問い合わせ/高気密高断熱住宅

内装工事〈漆喰〉

いよいよ完成も近くなって内装工事に入っている岡山市東区のお家。

左官さんが家中の天井や壁に漆喰を塗ってくれます。

SANKOの家は全棟、天井や壁は漆喰を塗っていくことが標準です。


漆喰は自然由来の素材なので、体には害がなく喘息やアレルギー症状のリスクを減らすと言われています。

健康で快適な暮らし。にこだわるからこそ

お爺様、お婆様であれば、穏やかに暮らせる家。
お子さんだったら、大事な成長期に住まう家。
奥様、ご主人であれば、一生を過ごす家。

長い時間過ごす場所によって体にどれだけの影響があるか?を考えると

高価だったとしても、体に害のない素材選びをするべき。

というのがSANKOの考え方です。

「最初はクロスで子育てが落ち着いた後から漆喰に変えようかな~。」

ではなく…

お子さんの成長過程の環境が一番大切です。

体に優しいお家、是非ご検討してみて下さい。


【SNAKOの家を体感したい】

◎完成見学会を見学する

〈10月3日4日 in岡山市東区〉注文住宅
一時間一組限定 10:00~16:00

〈10月31日 11月1日 in岡山市北区〉注文住宅
一時間一組限定 10:00~16:00

《完成見学会のご予約はこちらから》

◎規格型のHAREシリーズのモデルハウス見学する。

SANKOの家には規格型プランも4つございます。
その中の回遊性のあるHプランのモデルハウスを見学していただけます。
お客様のご都合のいい日時でご予約下さい。

《HAREモデルハウスのご予約はこちらから》

 


上棟式を行いました。in岡山市北区

最近は暑さも落ち着き、

真夏の炎天下の時に比べて、

大工さんも仕事がしやすくなりました。


岡山市北区で行われた上棟式。

毎回、上棟式では大工さん達や棟梁、全員がピリッとした真剣な雰囲気で行われます。

今回の土地は車通りも多い場所なのでいつも以上に慎重に木を組んでいきました。


チームワーク良く進めていきます。

大工さん達や棟梁さんの阿吽の呼吸で一日で

何もなかった土地から棟が上がって、一気に家らしくなります。

キッズ達も今まで家のことなんて全然わからなかったけど、

ここなんだろう?え?ここ、私のお家になるの?って

一気にテンションが上がります(^^)

ちょっと危険だけど…、現場はキッズの素敵な遊び場に変わってしまうことが多いです(笑)

もちろん、パパもママもワクワクしますよね。

お家が出来上がるのが楽しみです!

棟梁、大工さん、引き続き宜しくお願いします。


気密測定会を行います。 in総社


皆さん、気密測定会に参加されたことはありますか?

まだ参加してない方の中には

性能はあるに越したことないけど、気密測定会に行くとなると
なんだか難しそうだな・・・。
性能について全然勉強できてない・・・。

と思われているお客様もいらっしゃるんじゃないかと思います。

SANKOの気密測定会は大工さんもいるので、
どんな大工さんが家をつくってくれるのか?大工さんの人柄など知ることが出来ます。

性能についてわからないことがいっぱいあっても、
大工さんやスタッフが優しく教えますので、リラックスしてお越しください。

また、気密測定会は気密の工事を終えた段階で行うので
まだまだ工事現場って感じです。

だからこそ見てほしい!

完成したら見えなくなってしまう、壁内が見ることが出来ます。

また、SANKOがこだわっている【外断熱工法】がどんなものかも一目瞭然です。



●2020年9月27日(日)総社市

(10時・11時・12時)
見学に要する時間はおよそ1時間程度です。

ご予約はお問い合わせから

一時間一組限定で行っております。


気密測定会や完成見学会に何度も来てもらい、
大工さんやスタッフとコミュニケーションとってみて
SANKOで家を建てようか?信頼できるかどうか見極めてほしいと思います。

家づくり、建てたら終わりじゃなくて
建てた後も長く付き合えるようなパートナーとして。

考えて頂きたいと思います。


高気密高断熱、高気密外断熱住宅 専門店

岡山県南を中心に高気密高断熱、省エネルギー、太陽光発電で快適な住まいを提案する地元工務店です。

〒700-0821 岡山市北区中山下1-7-16 086-235-5333