NewsBlog

イベントレポート

Menu

Menu

2026.06.25

NEW

注文住宅完成見学会in岡山市中区 6月20日~21日 スタッフレポート

こんにちは!SANKOの今川です。

6月20日・21日の2日間、岡山市中区にて二階建て注文住宅の完成見学会を開催いたしました🏠✨

今回ご見学いただいたのは、41坪・3LDK+和室の間取りのお住まいです。

外壁にはシラスそとん壁を採用し、玄関ポーチの入口はアーチ状にデザイン。

やわらかさとあたたかみを感じる、プロヴァンス風の外観に仕上がりました。

また、リビングからつながる広々としたウッドデッキも見どころのひとつです。

ご主人が趣味の時間を楽しんだり、お子様が遊んだり、家族でBBQを楽しんだりと、暮らしの楽しみが広がる空間となっています。

この住まいの大きな特徴は、階段を中心にぐるりと回れる回遊動線です。

LDKからパントリー、家族用洗面台、ファミリークローゼット、脱衣・ランドリースペースへとつながっており、家事や身支度がスムーズに行えます。

行き止まりのない動線にすることで移動のストレスを軽減できるだけでなく、お子様が家の中を移動していても自然と様子を見守りやすい間取りになっています。

玄関を入ると、まず目を引くのが正面に設けられた造作洗面台です。

一枚板のカウンターを贅沢に使用し、奥様こだわりの照明やタイルを組み合わせた、来客用の洗面スペース。

住まいの第一印象を彩る素敵な空間になっていました。

隣のお手洗いには造作カウンター収納を設置。水面のゆらぎを思わせる照明がやさしく空間を照らします。

格子戸の先には、16帖のLDKが広がります。

約4帖の吹き抜けと大きな掃き出し窓からたっぷりと光が入り、日中は照明をつけなくても明るく過ごせる開放的な空間です。

また、サペリの一枚板ダイニングテーブルが空間のアクセントとなり、

キッチン上の三色のペンダントライトが暮らしに彩りを添えています。

さらに、リビングには大容量の収納スペースを設置。

日用品や書類などをすっきりと片付けることができ、生活感を抑えた空間づくりができます。

リビングと階段を挟んだ反対側には4.5帖の和室を配置。

掘りごたつ式のテーブルを採用しており、家族のくつろぎスペースとして活躍します。

また、テーブルを移動して畳を敷けば布団を敷いて寝ることもできるため、客間や宿泊スペースとしても活用できる便利な空間です。

2階には、ご夫婦それぞれの4.5帖のお部屋と、9帖のお子様部屋を設けました。

お子様部屋は将来的に間仕切りができる設計となっており、家族構成の変化にも柔軟に対応できます。

廊下には本や趣味のものを飾れる造作収納棚も設置し、家族それぞれが自分の時間を楽しめる落ち着いた空間に仕上がりました。

見学会当日は連日続く雨の影響で外は湿気を強く感じる気候でしたが、

家の中ではさらっとした心地よい空気を体感していただきました。

ご来場いただいたお客様からも、

「空気が気持ちいいですね」
「室内がさらっとしていて快適です」

といったお声をたくさんいただきました。

来月は倉敷市にて、セミオーダー住宅「HAREシリーズ」の中でも特に人気の高いRプランの完成見学会を開催予定です。

完成見学会は毎回多くのお客様にご来場いただく人気イベントですので、ぜひお早めにご予約ください🏠✨

【イベント情報】

高気密高断熱住宅で夏もさらっと快適な暮らし|HAREシリーズ完成見学会

日時:令和8年7月11日()・12日() 9:00~17:00

場所:倉敷市

3LDK+和室の間取りが人気の、HAREシリーズRプランの見学会です。

蒸し暑い夏の時期にぜひ、エアコン1台で快適なSANKOの家をご体感ください♪

7月の暮らし方セミナー|高気密高断熱住宅を100%生かすための住まい講座

日時:令和8年7月26日() 13:00~15:00

場所:未来基準の家づくりSHOWROOM(岡山市中区東川原245-1)

HEAT20 G3の家に10年住み続けたSANKO副社長が、高性能住宅を活かして暮らしていただくための住まい方についてレクチャーします。

高性能住宅をご検討中の方はもちろん、すでにSANKOの家に暮らされているオーナー様もぜひご参加ください。