Works

施工実例・お客様インタビュー

Menu

Menu

「家の中の温度が安定しているので、冬に子供が寒くないか心配しなくていいのは安心です。」

K様

  • Ua値0.35
  • C値0.06
  • 耐震等級3
  • #造作制作
  • #吹き抜け
  • #二階建て
  • #お客様の声
  • #規格型住宅
  • #HARE
  • #一枚板
  • #造作家具
  • #土間収納
  • #4人家族
  • 子どもの成長を考えてスタートした家づくり

    最初は「家を建てよう」という明確な想いがあったわけではないんですけど、土地を譲ってくれると家族に言われて、それがきっかけです。
    子どもが成長してきて、今のアパート暮らしだといずれ引っ越さないといけなくなるかなという思いもあって、家づくりを考え始めました。

    インターネットで調べる中でSANKOさんが出てきて、まずは資料請求をしました。
    パンフレットを見た時に、漆喰の壁や無垢の床は今まで住んだこともなくて、友達の家でも見たことがなかったので、良さそうだなと思っていました。
    自然素材の家が気になって、とりあえず勉強にもなるし…と思い完成見学会へ行きました。

  • 印象的だった漆喰の壁

    最初に入った時は漆喰の真っ白な壁が印象でした。
    シンプルで、住みやすそうだな、暮らしやすそうだなと感じました。

    最初の段階で主人が一目惚れしていて、他の工務店はほとんど見ていなかったですね。
    すごく気に入って、最初の完成見学会の時点でほぼ決めていました。

    素材感もいいですし、体に良さそう、健康的に暮らせそうだなと思ったのが大きいです。
    ランニングコストがかからないところも魅力的で、最初の費用は少し高くても、トータルで見るとコストを抑えられると思いました。

  • 暮らしやすさを考えた打ち合わせ

    家づくりでは、元のプランから要望に合わせて色々と変えていただきました。
    玄関収納を広げたり、スタディスペースをつくったり、
    階段も、開放感を出したくてアイアン手摺の階段にしました。

    洗面横にはカウンターを設置して、洗濯して乾いたものをそのまま置けるようにしました。下には収納ケースが入るようにサイズも調節してもらっています。

    打ち合わせで暮らしのイメージを考えながら提案していただけたのが良かったです。

  • 安定した温度の快適な暮らし

    外観は車の色と同じグレーを選んで、中の設備もグレーにしました。
    好きな色なので、無意識にグレーを選んでいましたね。
    外も中もグレーと木で統一していてまとまりが出て良かったです。

    また、打ち合わせ中や現場でも、スタッフの方々や大工さんが子供に優しく接してくれて、とても安心できました。
    いつも丁寧に接してくださり信頼できました。

    性能が良いと、家の中の温度が安定しているので、冬に子供が寒くないか心配しなくていいのは安心だなと思います。
    これから快適に過ごせることがとても楽しみです。